Mr.Du主催のWS で、なぜかあのアンドレイ・クレム先生と私がオンライン指導に選ばれて、先程指導が終わりました!



香乙子にアシスタントをお願いしました!




私の知ってる子もいて、楽しかったです!



久々の夜中のオンライン指導。



コロナも落ちついたせいか(と言うか、もういい加減ロックダウンしてても意味がないでしょ?的に諸外国は完全にwithコロナしていて)オンラインは下火にはなりつつも、やはり私がアメリカに行くよりは良いか?みたいな感じはしました。



Mr.Duに出会ったのは彼がKirov Academy の校長に就任してから。彼が私をワシントンに呼んでくれたのがキッカケでした。



残念ながらMr.DuがKirov Academyを離れてまもなくアカデミーは閉校になりましたが、彼は独自の指導法とオンライン指導のエキスパートとして世界中から愛されるようになりました。


私もアカデミーが閉校になった事は残念に思いましたが、Mr.Duも新しい道を自分で切り拓く姿を見て私も新しいチャプターに移行している感じがしています。


いつまでも良い思い出に浸っていても、先に進めなければ意味がない…彼がそれを証明している感じがします。


結局は「誰かに雇われる事」で満足するのではなく自らの力で開拓する精神を持ち続けなくてはいけない事も彼から学びました。



物凄いパッションの持ち主ですが、非常に繊細で気配り上手、そして仕事が早い!決して人を待たせたり先延ばしにしたり、口先だけの人ではない。尊敬出来て信頼出来るいわゆる「仕事の出来る責任感のある人」のうちの1人が彼です。


そんな彼とは来月シンガポールのカナン国際バレエコンクールで再会出来ます!



シンガポールは今から本当に楽しみです!


左右木健一