アメリカの Annaちゃん、マレーシアの Kaaraちゃんに続き、タイの Rio ちゃんが先月からうちのスタジオでずっとレッスンしてきました!日本語を喋れるのに、なんだか Rioちゃんには英語で指導したほうがすんなり頭に入るらしく、私もまるで海外の子を教えている感じがしました。


今日が最終日。タイに帰国します。またいつでもレッスン受けに来てね!



バレエ界は本当に、本当に!狭くて、Rio ちゃんの先輩が私が良く知っている子だったりして、お互いビックリしました(笑)


改名したせいなのか、何なのか?


うちのスタジオは本当にインターナショナルと言いますか、海外在住の子供たちが一時帰国したときの憩いの場のようになってきました。


Rioちゃんも含めた東京の Riyo Ballet Artsの子供たち&うちの子供たち。



夏は賑やかでとても楽しいですね!青森の梶原姉妹も今日は頑張っていました!


明日はワシントンのMr.Duからの依頼でオンラインWSを指導します。うちの香乙子にアシスタントを頼みました。



時差の関係で、日本時間の夜10時半。終わるのが夜中の12時(笑)香乙子には頑張ってもらおうと思います!


左右木健一