セントラルバレエステージさんのWS 2日目でした。


川西先生の要望で、今回は昨年12月のレッスン動画内容でお願いします、との事で。私より子供達や大人の皆様の方が順番を覚えてくれていました(笑)



まずは上半身集中講座。



オンラインでの指導は続けておりますし、3Dのビデオなども見せて大好評を頂いている講座。


バーチャルとリアル、私はどちらでも指導は出来ますが、私がリアルで目の前にいる事がすでに一大イベントだったみたいで(笑)1時間半ずっと私から目を離さずに「習うからには、全部吸収する!」と言う気迫すら感じました!


次の中級クラスの子供たちも楽しそうで良かったです!2時間レッスンだったのに、集中力が途切れる子は皆無。感心しました。



普通だったらこの年齢の子供たちだと、時計をチラチラみて「早く終わらないかな?」みたいな態度を取ったり、あくびをする子もいるのですが、そのような子は誰もいませんでした。指導者の先生方の躾が行き届いている証!素晴らしい!


次の上級も素晴らしかったです!



私の昨年12月のバーレッスン。彼女たちのほうが順番を覚えていました(笑)



黎水那のピアノでセンター!



そして大人の皆さんも素晴らしかったです!



午前中に私のKENNYを着て頑張った愛媛の男の子



なんと夜も個人指導を受ける為に戻ってきて(しかも違うKENNYを着て!)とても明るくて素直な男の子でした!



広島から受けに来た女の子もとにかく熱心!



子供たちの親御さんたちが、車で何時間もかけてスタジオに来たのを聞いて、本当に感動しました。


川西先生とお母様と夜は美味しいお食事を頂きながら沢山話をしました。すでに来年もWSを!と言うお話も頂きました。二日間本当に楽しかったです。ありがとうございました!



一夜明けてすっかり乗り慣れたマリンライナーに乗り仙台に戻ってきました。



今回改めて「自分の使命は何か?」を感じました。


私の指導を必要としている子供たちや大人の方に、いかにわかりやすく指導して、指導者の先生と情報交換しあって、次に繋げていけるか…


来月も金沢、福井、千葉にて指導致しますが、皆様のお役に立てれば嬉しいです!


香川県の皆様、またお会いしましょう!


左右木健一