マイアミの arts ballet theatre of florida の黎水那「コッペリア」のフランツデビューしました!



彼は昨年から「くるみ割り人形」で主役デビューしていましたが、フランツに関しては本当に嬉しいです!


私のフランツを子供の頃の彼は見ていたので…(しかもこの舞台、私は両脚肉離れ寸前)



フランツの友人にアクリ士門くんなどがいましたがその頃の黎水那はまだバレエに本格的に取り組んでいませんでした。


しかしこの動画から9年後…まさか彼がこんなに立派に成長してくれるとは!


「子供の将来なんてどこでどうなるかわからない」


と以前から私はずっと言い続けています。


「コンクールの受賞歴とプロのバレエ団での地位は直結しない」


と言うのも、ずっと言ってます。


まさに黎水那が徐々に輝き始めたのは、コンクールに出場しなくなった頃から。しかも学校時代は主役を踊らせてもらったことがありません。


大怪我も経験しました。そんな彼の不死鳥のような活躍は、本当に嬉しい限りです。


黎水那、おめでとう!身体に気をつけて明日の舞台も楽しんでね!



左右木健一