横浜での隔離生活最終日。


この景色が見られるのも、今日が最後になるか否かは…



抗体検査の結果次第。この時点で朝7時。



12時のお弁当が来て…そこから更に2時間半が経過したら電話が!



「陰性でしたので、荷物をまとめてロビーにきてください」との事。


この景色とも今日でお別れ!



もの凄い数の方々が一生懸命働いておりました。お世話になりました。ありがとうございます!



6日間全く人と会わなかった日が続いていたので、バスから見える景色が別世界に感じました。



帰国者は隔離施設からまた羽田空港に戻されます。

ここまでは職員の方が大勢いたのですが、エレベーターを降りたら…



あとは自由。公共交通機関を使えないので、仙台の私は羽田に泊まることに。



帰国者のバスが第三ターミナルに着くと言うので、いつも泊まっているこのホテルにしました。



本来なら私は成田着だったのですが、ダラスー成田が雪で欠航になり、急遽ニューヨークー羽田便になった偶然の産物でした。


成田空港だったらこのようにスムーズな移動は無理だったので、最後の最後に「ラッキーだったな」と思えました。


インスタで羽田到着を皆様にご報告。夕陽が綺麗でした!



本来でしたら昨日、明後日はオールジャパンバレエユニオンの審査員を務めるはずがこの隔離により断念しなくてはいけない事が一番申し訳ない気持ちでいっぱいです!


ずっとずっと来る日も来る日もこの空を眺めて色々考えていました。



PCR検査にせよ、隔離期間にせよ、雪の飛行機欠航にせよ、全ては


「自分の努力ではどうにも出来ないことがある」


と言うのを感じた1か月でした。


皆様からのあたたかいメッセージ嬉しかったです。


ありがとうございました!


左右木健一