皆様おはようございます!


日本に帰国するための陰性証明書を取得するまで10日間を要しましたが、遂に今日取得致しました!





私は無症状のまま、ずっと今日まで陽性から陰性に変わるまで、PCR検査を何回も繰り返しました。


アメリカにはこのような政府が出している無料PCRテントが山ほどあり、毎日検査していました。鼻グリグリ、あれだけ嫌だったのに、自分でもすんなり出来るようになりました(笑)



私の非常事態を毎日励ましてくれたのはRuby(イサエフ先生の奥様)です。



彼女がいたおかげで、私はこの信じがたい現状を受け止め、前向きに行動することが出来ました。


そしてホテルに沢山の食糧を運んでくれたReminaを始め、日本から励ましのメッセージを送って下さった全ての方に感謝いたします。


帰国のフライトも決まりました。


ご心配をおかけしてすみませんでした。陰性証明書を片手に帰国します!


左右木健一