皆様ご心配をおかけして申し訳ありませんが、私は今もずっと無症状が続いておりまして、しかも元気で(笑)


しかし陰性証明書が無いので帰国出来ない状況!


「普通だったらめげますよ」って沢山の方々から励ましの言葉を頂いておりますが、皆様から沢山元気をもらっていますし、何よりも有り難いことに身体の不調は全くないおかげで、この状況を乗り越えています。


wifiも安定してきましたし、これはリモートワークが可能だ、と言うので以前から依頼のありました 

fees ballet studio の木村先生の生徒さんたちをオンライン指導しました!



時差がある以外は、いつものオンラインと全く変わらず。まさかこの状況下でオンラインがこんなに役立つとは思いませんでした!


何事もマイナスととらえずに、プラスに転ずるためには発想転換することは大事だと、改めて感じました。


いま、私に出来る事、出来無い事の「出来ない事」にいつまでもこだわるのではなく


「出来る事」「私でもお役に立てる事」


にフォーカスするために、神様から頂いた訓練期間と思うようにしています。


いつ帰国出来るか、目処が立たない、と言う私も経験した事のない事態ではありますが、たぶんその経験を語ることにより、これから海外に出張される方々のお役に立てるのかな?とも思っております。


いま日本は大変な事になっていると沢山の方々から話を聞いております。どうか皆様もご無事でいらしてください。


木村先生、ありがとうございました!