東京から仙台に戻るときのいつもの光景。

「はやぶさ/こまち」連結はマニアの方には堪らないみたいで、よくこの場所だけを撮影している人たちが週末には多かったりします。


私の場合、仙台に住んでいると電車には全く乗らないので、新幹線が在来線の感覚なのですが、新幹線って客観的にみると非常にカッコ良いことに気付きました(笑)

そして仙台駅にて、くみ先生と鼎泰豊ランチ。


夜は随分前に蒼士からもらったチーズ(もったいなくて大切に取ってありました)をふんだんに使って…


チーズフォンデュしました!寒くなってきたのでフォンデュ鍋を棚から出して作りました。私はお酒が飲めないのですが、フォンデュに関してはワインを使います。香りが最高でした!本当はキルシュとか入れるべきなんでしょうけどね。

仙台での休日、満喫しました!幸せ!



特に海外にもの凄く行きたい!と言うわけではないのですが、もし行けるんだとしたら…

スイス!でもローザンヌとかそういうのではなく全くバレエと切り離して、ただひたすら電車から自然を眺める旅。


ザルツブルクに住んでいた頃はハルシュタットとか別に特別感もなく遊びに行ってましたが、今振り返るとかなり毎日がバカンスな環境だったな?と思います。


まあ今住んでいる仙台も自然がいっぱいですが。


海よりも山に縁があるのかも知れません。

秋を飛び越えて、いきなり冬?みたいな気温ですが、皆様風邪など引かないように気をつけて下さいね。

左右木健一