子供の頃の「夏休みの自由研究」

私はあまり好きでは無くて(そもそも宿題が嫌いで、いわゆる夏休み最終日に焦るパターンの子供でした)

今日からプレポイントシューズデビューをする子供たちがいて、くみ先生が

「私では改良出来ないから、お願い!」

と言われ、ポアントぶっ壊し隊長に任命されました(笑)

どうぞご覧ください!





子供の頃の夏休みの自由研究…

「ポアント改造計画」

とか提出すれば良かった!

ポアントの自由研究なんて、かなり面白いかも。

「グリシコとフリードでは、ソールを剥がすまでに何分時間がかかるか?」とか

「湿気のある場所で、一番ポアントが柔らかくならなかったメーカーは?」とか

「ソールの素材の違いと厚さは?」とか

「間違えて洗濯機に入れてしまったら、果たしてどんなことになるか?」とか(←やったらダメですよ、笑)

いくらでもアイデアありますね。

プレポイントシューズ(デミポアントシューズとか、まあ名称色々ありますが、本格的なポアントのクラス前に使用するシューズの事)は、ソールの感覚がバレエシューズと違うので訓練には最適ですね。

ソールが「パコッ」と剥がれる瞬間が好き(笑)


今度生まれ変わったらポアント職人になりたい!

なんかワクワクしますね〜!


こんなに手間暇かけて、作られた靴を…

こんな事をしている自分って一体(笑)


これは別に「あるある」ですが、普通の方が見たらビックリしちゃいますね。結局硬いんですよねポアント全般的に…音もうるさいし。



自分の足の形の変化に自動的にアジャストされて、しかも長持ちして、汚くなったら丸ごと洗えて、音がうるさくなくて、形も綺麗で、全く痛くなくて…

そんなポアント…無理(笑)

ドラえもんにでも頼みましょうか?


左右木健一