今日もバレエと関係ない「アロマ」の話です。

私が物凄く気になる香りがあり、色々と探しているのですが、たぶん「これかな?」と言う香りを見つけました。

香港で毎年宿泊していたホテルのロビーに香るアロマ。凄く気になったので購入しようと思っています。

旅先で香るアロマとかは、本当にそのシーンを思い出させてくれます。

このホテルには毎年思い出があり、空港からホテルに着くと毎年同じ香りがロビーに漂い…


こんな風にマスクなしで先生たちと沢山お話したり…


表彰式も今では絶対出来ないですし…


「ちょっと香港に行ってくる」と言って、帰国した足ですぐに日本で仕事をするわけにもいかない今…


せめて「旅先の香りだけでも」と思っています。

とりあえず海外のワークショップも、コンクール審査も、全て昨年からずっとオンラインなので、審査員の先生方や子供達に全く会えないわけではありませんし、活動が全て休止しているわけではないですが…

オンラインと言えば、今晩22:30 - 明け方まで、うちの香乙子が1週間、キーロフアカデミーのバーチャルサマーをオンラインで受講するので、うちのスタジオは夜中もフル活動(笑)

スタジオが貸しビルだったり、自宅がマンションとかだと、夜中のオンラインが出来ない子供達がいるなか、うちは自宅がスタジオなので、改めて今の状況がありがたいと感じています。

海外には気楽に行けないけど、海外に気兼ねなく出張していた日々を思い出すべく、アロマで思い出したいと思います。

左右木健一