指導者勉強会のあと、毎週日曜日の夜中のキーロフアカデミーオンライン。


「Mr.Soki!今日はPicture Day だから写真を撮らなきゃいけないんだよ!」


と言われて、撮りました。



アメリカも広いから時差があり、フィリピンやパナマの生徒たちもいて、とにかく世界中の子供たちが集結しています。


キーロフの子供たちだろうが、日本の子供たちだろうが、私の指導に変わりはないです。




いかにして「美しさ」を追求出来るか?


今の子供たちは昔と違って、本当にバレエを習っていない子でも綺麗です。


その綺麗な身体を、より綺麗に見せていくことによって、誰かに元気や勇気を与えられるアーティストになれる可能性はたくさんあると思います。


その次世代の後押しが出来れば嬉しいです!


左右木健一