今日は久々に髪を切りにプライベートサロンに伺いました。

彼女にカットしてもらいました…ウソです(笑)
うちのYBメンバーのリンです。紅茶ありがとう!


カットしてくれたのは、リンのお母さん。毎回、私のハゲ隠し(笑)を実現してくれます。ありがとうございます!白髪はまだ染めなくて良いみたいです。


私は子供の頃から人混みが大の苦手で(なので出張以外は、出歩きたくない)

ヘアサロンもゴシップ週刊誌が置いてあり、ゴシップ好きな美容師と客の会話が耳に入ると、だんだん気持ち悪くなるので

「人がいないプライベートサロンがいい」

と思っていたところ、東京に出張の際に、東京のスタイリストさんにご縁があり、長年お世話になっていたのですが。

コロナでしょっちゅう行けなくなり…

そんななか、リンのお母さんのサロンに今年からお世話になることになりました。

出来れば教え子のお母さんに、私のプライベートは見せたくなかったのですが、リンのお母さんには何でも話出来ます。

リンの妹、サラも頑張ってくれていて、この間の雪の日もシンガポールでオンライン指導するにあたり、動画を撮るのを協力してくれました!



17年連れそった愛犬との別れもあり、二日間バタバタしていましたが、今日は久々にのんびり出来ました。

ステキなお花、ありがとう!


明日は今年最後のクラスです。

左右木健一