ずっと放置していたYouTube アップしました!

是非ご覧ください!



「バレエの先生の前だと無口になる」

実はこれ、私でした!

「頑固で扱いづらい」

とも言われていました。

頑固な写真、ありますよ(笑)

ひどいですよね…何が不満でこんな顔してるんだか(笑)昭和時代のバレエってこんな感じでしたけど。



「歯を見せて笑うなんて、下品!」
「目立つな!」

とか言われていた時代…恐ろしいですね。

バレエは好きだったのですが、どうやって表現して良いか、全くわからなかったんです。バレエスタジオで、毎週いじめられていましたし。今なら笑い話。


そんな私が今みたいにマシンガントークで喋れるようになったのは、日本を離れた16歳の頃あたりからでした。しかも基礎レッスン大嫌いでしたから(笑)真面目にレッスンするようになったのは、プロになってからです!

そんな私の現在が…



「無口」どころか…

「おい!黙れよ!」でしょ(笑)

人間、変われます。細胞が変わるように、思考も変わり、それによって行動も変わります。

悩んでいるお母さんの娘さんの年齢は小5。

私、51歳(笑)

日々変化しています。今日の私は昨日の私ではないし、まして10年前、20年前の私ではないです。

良い方向に向かいたい!と思い続けていたら、変わる日がいつか、いつか来ます!

それをお母さんが信じてあげて欲しいです。

左右木健一