毎週火曜日はレッスンもなし、自習もなし、個人指導もなし。

完全にお休みのSoki Ballet Internationalです。

今日は9月1日。

なので「お朔日参り(おついたちまいり)」

人を気にせずゆっくり参拝したいので、いつもくみ先生と朝5時に起きて、ご縁のある三社にお参りに行きます。

三社とも離れているのと、朝のラッシュにぶつかるので、移動に時間がかかり、計2時間かかりますが、先月は私は京都に出張していたので、今日こそは伺うべきだ、と朝から気合が入りました。


こちらはスタジオから一番近い神社です。


こちらは出雲系なので、二礼二拍手一礼ではなく、二礼四拍手、再度四拍手の一礼と異なります。

圧巻です。私的には超パワースポット!


小雨と霧のなか、癒されました!


立派な金剛蔵王大権現様


私が勝手に(笑)ご縁があると思っている大国主命様。



実は私、小学校の時に「因幡の白兎」を学芸会でやったことがあり、サメにいじめられるシーンで、劇だからと教師公認でリアルにいじめられて
(笑)物凄く辛かった記憶があるのですが、その時から何となく大国主命様とご縁があるような気がして…妄想かもですが!

そしてこちらの神社には


不動明王様がいらっしゃいます。私は酉年生まれなので、非常にご縁があります。


私自身、こんなに信仰深い人間ではなかったのですが、去年の終わりあたりから何かが変わり、コロナで更に変わりました。

私の肉体はそのままなのですが、中身も価値観も人付き合いも行動パターンも、何もかもガラッと変わってしまった感じがします。

ただ単に51歳にもなったから、落ちついただけかもですが(笑)

三社巡り、自宅に帰ったら強烈な睡魔に襲われて、寝たり起きたり、起きてもまた強烈に眠くなり、を繰り返していました。

皆さんも神社に参拝後、強烈に眠くなったこと、ありませんか?

あれは、どうやらリセットしてるらしい、と言う話を良く聞きます。

確かに寝ている間に頭のなかが上書きされた感じがしました。

で、起きてから

頂いたマカロンで(Kさん、ありがとうございます!)


アフタヌーンティーみたいな夜ご飯。


そしたら…

ゾンビの如く近寄る方々(笑)



たかるし、跳びかかる、人間で言ったら御年84歳老婆。凶暴(笑)



謎の行動…おかげでうちは新しいソファーを買う気にもなれません。



明日からレッスン再開です!

体験レッスンのお申込みも多数入っております。

愉快なメンバーたちが、皆さんをお待ちしております!


左右木健一