お待たせしました!

デヴロッペ 両手バー解説篇です。


これは3月の頃…



現在…幼児番組と化しました(笑)



昭和時代の方ならよく知る

「ロンパールーム」「カリキュラマシーン」
「ピンポンパン」「できるかな」の世界

古い!(笑)

前も書きましたが、私は本当にTVっ子でした。

と言うより日本国民がほぼTV大好きだったのではないでしょうか?

ところが今は?

この間もアップしましたが、コンセントは抜きっぱなし…TVを売りに出そうか、考えているくらいです。


不愉快なもの、不安を煽るものなどは、TVをずっとつけっぱなしのお家だと、嫌でも目にしてしまいます。

このコロナの時期に、人々を不愉快にさせる情報や、わざわざ要らない不確かな情報を知らせに来るような人とは、完全に距離を置くべきだと思っています。

コロナは肉眼では「見えない」

もし見えていたら色々予防出来るかも知れませんが、全部細菌が見えてしまったら?

むしろ怖くないですか?

世の中には

「見えなくても良いもの」
「わざわざ人に見せなくても良いもの」
「知らなくて良いもの」
「わざわざ人に知らせる必要のないもの」

があります。

そこを「見たい見たい」と言う変な好奇心を持ったり、わざわざ人に見せたりする行為は、ホラー映画を現実にしたい、という願望だったりします。

非常に危険なことです。コロナより危険。

身を守ることは、身体だけではなく、目や耳から入ってくるネガティブな情報を一切シャットアウトすることだと思っています。手を洗って消毒するように、心の「穢れ」も毎日毎日洗い流すべき。

私もオンライン・バレエ講座で、こんなぬいぐるみ劇場をやっているのには、ワケがあるんです。


その話は…また次回に!

左右木健一