昨日のオンライン指導!

Pre Ballet Lv1-2-3-4 は決まりきった事のみ指導していますが…

Youth Ballet のメンバーは、オンラインにすっかり慣れたので、いつもの決まったバーレッスンやセンターではなく、変えてみました。



今日は今日でまたもや大爆笑!



「先が見えない自粛」

ではなく 

「先なんてどうでもいいから、今、繋がっていれば幸せ」

と感じることが出来るように、皆が工夫して過ごしているのを感じます。

もちろん自分もそのように過ごしているし、コロナ前よりみんなと過ごす時間が多い気がします。

そもそも「先がある」なんて考えるから、変な期待や変な不安に感情が揺さぶられる。

そんな感情…いらない。

 「今、この瞬間、みんなと繋がれた奇跡に感謝」

みんなのパワーを感じながら今日も幸せでした。

ありがとう×100000000🤗

コロナ自粛以降から、毎朝毎朝こんな朝ご飯。


パンもパスタも大好きなのですが…

なぜか朝起きると必ず何がなくても

「ご飯、味噌汁、納豆、海苔、緑茶」

を異様なくらい身体が欲しているんです。

むしろ、それ以外は要らない、みたいな…

私は和食があまり好きではなくて、別にパンだけでも平気だったのですが…完全に味覚が変わりました。

明日は黎水那とインスタライブやります!

これは5-6年前だったか?



それがこんな風になるとは…いまの黎水那はプロ級のバレエピアニストです!



明日4/26 14:00- Instagramをご覧ください!

今日も誰もいないスタジオ…

しかしPCで普段どおりみんなと繋がっている不思議さ…


私は予言者でも霊能者でもないですが(笑)

いつか何かが劇的に変わることだけは予感していました。

パラダイムシフトも去年くらいから何となく感じていましたし。

スケジュール帳を真っ黒にして

「忙しい自慢」

なんかしても、全く意味がないことに世界中が気付きはじめています。

戦争で世の中がストップするのではなく、ウイルスで世界中がストップする日が来るとは…

未来とか、予定されているスケジュールなんて、ウイルスを前にしたら、見事に崩れていく。

だからこそ、瞬間、瞬間を大切に過ごすことが本来あるべき人間の姿であり、もう昔の価値観には戻らない、と決意したほうが幸せになれる気がします。

こんな状況下なのに、私もくみ先生も自然と笑みが溢れる毎日です。

なぜかわかりません…しかし幸せだったりします。

買い物もほとんど行かず、誰とも会わない日がずっと続こうが、外に出歩くことがなかろうが、仙台の自宅兼スタジオ内では毎日が充実していて、人混みの中を歩かなくて済む今の静かな生活に、むしろ安堵感を感じています。

生かされていることに感謝しながら、くみ先生と子供たちを育てようと思います!

左右木健一