お待たせしました!

やっとバットマン・フォンデュの見本動画をアップ出来ます。ぜひご覧ください。


今日からとりあえず始業式が始まる前日の来週14日までレッスンをお休みにしました。

宮城県は緊急事態宣言対象外ですし、公共交通機関を使用してスタジオに来る子供たちがゼロなので、首都圏とは違うシチュエーションとは言え、とりあえずはお休みする形を取りました。

そんなわけで朝から「おうち時間」を楽しんだ私とくみ先生の一日は?

私、和食があまり好きではなかったのですが、最近ずっとこんな感じの朝ごはんです。


銀行や郵便局には嫌でも行かなくてはいけないので、外出したのですが…

あまりに天気が良かったので、神社にお参り!


くみ先生と

「ケーキ食べたいね!」

となり…


2人で食べました!


本当に不思議なのですが、コロナが騒がれれば、騒がれるほど、私の気持ちが動揺するのではなく、むしろ穏やかになっています。

たぶん

「なるようにしかならないんだから!」

と全てをリセットしたからだ、と思います。

旧体制のバレエ界、教育事情、労働の在り方など、色々な「古い体質」に嫌気がさしていたのは事実で、いまになってその旧体制が見事に強制終了したことに、ホッとしている部分があるのが正直なところです。

私自身、くみ先生とも相談して、非常に大きな決断も先日決めました。

いずれブログにてご報告します。

あと、遂にart ballet intensive実行委員会の皆様が始動しました!

そちらに関しては後ほどブログにアップします!

左右木健一