いよいよ春がやってきます!

Soki Ballet International 

春の新入会キャンペーン

実施いたします!

詳細は→click!

 

 

皆様のご要望にお応えして…

 
1時間のインスタライブを数回にわけて、皆様にYouTubeにてお届け致します。

 
1時間、仏頂面でウンチク並べたライブやっていてもつまらないと思い、色々とジョークをちりばめた1時間を皆様には提供しようと思っていたのですが…
 
まさか夏木マリやちあきなおみ、更にはタラちゃんまでご登場とは…しかも全部昭和っぽい(笑)
 
つくづく私はどっぷり昭和の50歳なんだな、と思った一日でした!
 
昭和っぽい、と言えば、昼でも夜でも、バレエや芸能、音楽関係では
 
「おはようございます」
 
と言う挨拶の風習も
 
「古い」
 
とか言われますが。
 
ただ、なぜ「おはようございます」なのか、理由がわかると「新しい」とか「古い」だけで済ませなくても良いですよね?
 
今回、改めて
 
「ルーツを知らないで新しいとか古い、を決めつけるのは、教養がない人と思われる」
 
と言うのが判明したので、私自身も気をつけようと思いました。
 
日本の常識は国が違えば非常識とか…
 
日本式の挨拶をすると、ヨーロッパでは
 
「なぜハグしないんだ」
「なぜ頬を寄せてくれないんだ」
 
となりますが…
 
しかし、今のコロナウイルスを考えると、ハグやキスが気軽に出来ない状況になっていたりして…
 
早く普通の暮らしに戻りたいですよね。
 

1時間のインスタライブ、まだ四分の一しかYouTubeにアップしていないので、あと3-4回に分けてアップしますね。
 
あと、インスタライブの質問に多数寄せられたお悩み
 
「体重移動がうまくいきません」
 
と言うのにお答えした動画、バットマン・タンデュの動画、などなど…
 
手元には準備できていますが、そんなに1日に何回もYouTubeって皆さん、見ないでしょ?(笑)
 
なので、少しずつアップしますね。
 
アップしたら、すぐにブログにもアップします。
 
では、私の「タラちゃん」でお楽しみ下さい(笑)
 
左右木健一

LINE公式アカウントです。

実はブログには書いていない内緒話を書いていたりします!

↓こちらをクリックして登録してね♪

 

 

 

ランキング再開しました。

↓クリックしてね🤗

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

こちらもよろしく!

↓クリックしてね🤗