左右木健一オフィシャルブログへようこそ! 

初めての方は「はじめまして!」

リピーターの方は「お帰りなさい!」

 今日も素敵なブログを

皆様にお届けしたいと思います。

 Soki Ballet International HP
 (画像をクリックしてね♪)



マイアミ国際バレエコンクール始まりました!

まず私はワークショップを指導しました。

Division 2 
12歳〜14歳の参加者の子供たちを指導しました。

イサエフ先生のスタジオの巨大さに、ただただ驚愕!これだけのダンサーが集結していても、まだまだ余裕!この大きさプラス、まだ同じくらいのスタジオがあります。


アーツバレエオブフロリダの本拠地でもあります。

日本から遠く離れたマイアミで頑張る日本人ダンサーたち!ビザ取得が非常に厳しいアメリカでプロとしてめでたくビザ取得をした努力家の皆さん。


ホテルに戻り、アメリカらしいランチタイム。



そしてサプライズゲストティーチャー!

ディアナ・ヴィシニョーワ!彼女のお箱、オーロラ3幕Vaを直々に指導してもらい、大興奮!

23年前の新国立劇場の話をしました。彼女がオーロラで出演していたんです!私は4人の王子やら猫やらで出ていました。




そして審査開始!


私の隣がハリッドコンサバトリーのビクトリア・シュナイダー先生で、私がジャパングランプリに生徒を出していた頃から、全部を記憶していて!
朝ごはんも彼女と一緒、審査員席も隣。

朝ごはんをこの景色や眺めながら!


マイアミ、晴れたり雨が降ったり、大変でしたが、とにかく楽しい!


明日も朝から指導があります。

まさに「ザ・マイアミ!」


イサエフ先生のスタジオはこのモールのなかにあります。


日本人の参加者の皆さんも頑張っています!


明日のブログをお楽しみに!

左右木健一