では早速参りましょう!


ガルーダ インドネシア航空 881便
成田ーデンパサール の旅です。

ビジネスクラスには数回乗りましたが、スタッガードシートのタイプは初めて!個室感満載。


お決まりのブランケット、スリッパ、アメニティ


アメニティ。以前はロクシタンだったようですが、今回はクラランスでした。


機内定番オレンジジュース。

私、お酒飲まないので、飲む方でしたら

「シャンパン飲まないなんて、信じられない!」

って言われそう(笑)


メニューは何かなあ?


開きま〜す!


最後まで迷いに迷い…和食にしました。


スターターはこんな感じでした。軽めです。


メインはサーモン。こちらも軽めな感じ。


デザート来たのですが、飲み物どうしようか…


結局、緑茶におさまりました。


が、コーヒーも頼みました(笑)


機内食の感想。

「これでもか!」というくらいガッツリ出てきたANAやKLMのビジネス機内食よりは軽めでした。

確かに成田ーアムステルダムよりは早く着きますからね〜。軽くてOK!

機内食をゆっくり食べてたら…

え?あと5時間弱で着いちゃうわけ?


フルフラットにして、寝る体制万全でしたが…


深夜便ではないので、若干明るいままの機内。
お星様出てましたが、夜ではない!


結局2時間だけ寝て起きてしまい、勉強タイムに突入。

キューバの先生が教えてくれたのと同じような内容が書いてあり「お!指導に使える!」と思いました。


シラタキラーメンとサラダのチョイスで

「え?ラーメンでもシラタキは…」

となり、ヘルシー選択(笑)


約7時間のフライトが、1時間も乗っていない感じがしました。

たぶんアグン山?


緑が鮮やか!


と、感動しているうちに、着きました!


成田ーデンパサール の旅、いかがでしたか?

お得にアップグレード出来るので、ぜひ皆様も
(決してガルーダの回し者ではない!笑)

左右木健一