以前お話した例のアレ

一刻も早く皆様にお知らせしたくて、うずうずしています(笑)

ウズウズしている例の「アレ」


「だから…アレって何?」

と思われた方、来週火曜日までお待ち下さい!

大々的に発表しますので。

実は明後日からバリ島に行きます。

Sinar Balletというバレエサークル。


バリ島在住の日本人のお母様方で結成した活動。


この活動は「日本のバレエサークル」とは全然違う諸事情のもと、スタートしました。

バリ島という自由奔放な観光地の土地柄、日本のような秩序を保つことが非常に難しく、バレエに対してのモチベーションを高められるだけの環境が皆無に等しい…

そんななか、日本人のお母様方が

「趣味であっても正しいバレエを習いたい」

という思いで結束して、いまでは色々な先生方がSinar Balletを訪れて、子供たちを指導しています。

私もボランティアのつもりで微力ながらお手伝いさせていただいております。

バレエ指導に必要なのは、やはり

「規律をロジカルに指導すること」

私が毎日バリ島で指導するわけにはいかないので、限られた時間内でいかに子供たちの心にバレエの真髄を届かせるか…が鍵です。

前回、その下地はつくりました。やっとスタート地点に立てたばかり。



勝負はこれからです!

バリ島には月曜日まで滞在してから、深夜便で火曜日に日本に帰ります。

そしたらその足で現場に向かい、例の「アレ」を発表します。

お楽しみに!

左右木健一