お盆最後の日。

子供たちは自習に来てたり、くみ先生は個人指導をしていましたが、私は完全OFF!

「左右木先生、いつ休まれるんですか?」
「自宅に戻られるんですか?」

と良く言われるのですが…はい!たぶん他のバレエの先生方やダンサーより、しっかりお休み頂いてると思います!

と、言うわけで、今日はゆっくり部屋を掃除してみました。宝塚の方にしてみたら、まだまだ足りないと思いますが!


宝塚の方だったら、フローリングの継ぎ目をUピンでホジホジするんですよね。

以前はやりましたが、今日はさすがに出来ませんでした(笑)

それより今日は「断捨離」

「いつか懐かしいと思うだろう」みたいな写真

「いつか着るだろう」といった服

などを処分しました。

実はまだクローゼットのなかにあるんです。

「いつか」予備軍が…

まだ捨てるタイミングがつかめないものもあります。

しかし

「いつか」

は、たぶんないんですよね。たいがいにおいて。

やはり、捨てたほうがいいですね…

終活を考えるにはまだ早いかも知れませんが、モノを増やすより、減らすことをそろそろ真面目に考えようと思っています。

50代からは、執着を手放す作業が必要。

そう思っています。

あ、明日ですが、ミュージカル「アニー」を観に行きます!

ペパー役に、いつも私のワークショップを受けてくれている古矢茉那ちゃんがキャスティングされているんです!


マナちゃん!楽しみにしてるからね〜!

左右木健一