グラスゴーに留学中の舟生 実 からの便りです。



7月9日

おはようございます!

昨日は英語のクラス、ピラティス、クラシックでした。
RCSの人達とEnglish 組、それぞれ行く場所が違うみたいで、
私達English組は寮から離れたスタジオに行きました。

英語クラスはそこのスタジオの更衣室が少し広いので、そこのソファアに座って英会話のような感じで先生と私達でコミュニケーションをとっていく感じでした。
(9:30〜12:00頃まで)

その後はランチタイムがはいり、
ピラティスでした。
ピラティスは韓国のユウ先生の所と同じような機会が置いてあって、1時間筋トレのような感じでした。
一番最初のエクササイズが重りを足につけて、寝ながらターンアウトやプリエをするだけだったのですが、その時からすでに内転筋が痛かったです💦
ユウ先生のバレエコアと似てるような感じでした。

ピラティスが人数を半分に別れなくてはいけなくて、片方がやってる時は1時間待ってなくてはいけなかったのですが、
その時に、いつもやっているバーレッスンの順番を書いて、その意味と気をつけている事を日本語で書いた後、それを英語で書くということをやりました。
(これが自分の中では一番大変でした😰)
動きの意味は、健一先生やくみ先生のレッスンで教わっていたので、日本語で書けたのですが、それを英語で書いていくのが出来なくて、一つ一つ調べてやっていたらすっごく時間がかかってしまいました。

クラシックのクラスは
力を入れすぎだから、もっとリラックスしてやってと言われてしまったのと、
口で呼吸しないで、鼻でやるようにしてと言われました。
今日は同じ注意をされないように気をつけたいと思います。