おはようございます。
左右木健一です。

今私はどこにいるかといいますと、成田空港の近くのホテルにおります。

これから成田空港の方に向かいまして、インドネシアはバリ島の方に飛びます。

バリ島にてバレエワークショップを指導しに行くのですが

いろんな人たちに

「今からバリ島に行くんだよ」

と言ったら

「いいなあ!観光なんでしょ」

という風に言われました。

観光ではありません!

workaholicなので。

日本語で何だろう?

職業病?

働く中毒の人って言うんですか?

基本的にバレエを指導してる時が一番楽しいので

バリ島の方にはどこにも観光に行かずに

スタジオに一日中こもって、子供たちを指導できればなと思っております。

インドネシアといえばインドネシア語。

英語は通じるんですけども

インドネシア語は喋ればいいなと思っていて


難しいんですね。

私もちょっと片言のインドネシア語をちょっと喋ってみようと思うのですが

なかなか会話できるところまで繋がってないので一方的に喋ってるだけなんですけど一方的に喋る患者数をやってみます。
ね。


「おはようございます。元気ですか?ご飯食べた?私は今成田空港にいます。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております」

という風にインドネシア語でちょっと言ってみたのですが

現地の人がきいたら

「その発音とその言い方ないと思うけど」

と。ダメ出しされそうな気がしますが、

5日間ちょっと少しはインドネシア語を上達できるように頑張りたいと思います。

それではみなさん良い一日をお過ごしくださいね!