Soki Ballet International 

以前から考えておりましたが、新名称に変更するのを留まっておりました。

告知も含め、プログラムから何からもう以前の名称で発表していましたし、22年の歴史にピリオドを打つことにも、まだどこかでためらいがあったのかも知れません。

築き上げたものを否定してしまうような…そんな迷いもありました。

しかし、くみ先生と相談した結果

「その名称と歴史に執着する意味を見出せない」

「指導理念、指導内容、現在在籍する生徒たちや保護者の皆様の考え方が昔と違って情報もアップデートされているのに、昔の名前と昔を振り返る必要が全くない」

と明らかにわかったので、旧名称と歴史に別れを告げた令和元年 5月 1日。


生まれ変わった Soki Ballet International 

何よりも、私が仙台の「井の中の蛙」にならずに、たくさんの先生方のご協力で大成功した今回の舞台…本当に皆様のおかげで夢のような、まさに理想的なポジティブなスタートを切ることが出来、このブログでは書ききれないほどです!

本日から少しずつ、写真や動画、そして私達教師の皆様への感謝の気持ちを毎回アップさせていただきます。

まずは

Part 1 グラン・デフィレ 舞台稽古。

22分の作品を1分でご覧下さい。



舞台稽古なのでジョーゼットの後ろに森アーチがあるのが残念な映像ですが(笑)

今回の「グラン・デフィレ」は本当に最高の出来だと思っております。

しかし…

10年後はまた違うでしょう。

10年前、20年前に炊いたご飯を食べる人がいないのと同じですよね。

ここからどうやってアップグレードするか?

楽しみです!

Part 2 に続く

左右木健一