今日はオープンクラスの日。

隼くんと涼くんに私が着なくなったYUMIKOのお古をあげたら、大喜び!似合ってます!


いつものオープンクラスと同じ内容でしたが


半分は英語で指導しました。


すっかりみんな仲良しです!


その仲良し具合のまま

「気分転換に公園でランチをしてきて!」

と言って、うちの生徒たちの案内で紫山公園に。

うちのすぐ目の前にコンビニと激安ドラッグストアがオープンしたので、買い物には全く困りません。


楽しそう!


ランチタイム!


まさに「ザ・子供」(笑)


くつろいでます!


お兄ちゃんと弟!


アンニュイな彼(笑)


そしてジャンプ!


これは最高に楽しかったはず!


隼くんの「タリスマン」



涼くんの私の新作



カンナちゃんの「グラン・デフィレ」



などなど!本当にいまから楽しみ!

うちの生徒たちとも作戦会議。


本番前日に初めて全員揃うので、それに向けていかに効率よく舞台稽古を進めるかをプランしました。


彼女たちの協力のおかげで、本当に助かっています。まさに「チームワークの勝利」です!

明日もリハーサルですが、午後からにしました。

福岡組、マレーシア組

少し身体を休めて、絶好調の状態で本番踊れるようにしました。

え?やはり私、甘いですか?

普通だったら、本番前に公園で遊ばせませんよね(笑)

いいんです、いいんです!

バレエ以前に「人として」健全でいられたら、自然とお客様の心は動かせるはず。

等身大の、ありのままの子供たちをぜひ見て下さい!

左右木健一