20年前の今日 1999年 1月 8日


寺岡スタジオがオープンした日なんです。

オープン当初は、木の香りが漂うスタジオでした。


この頃は私達教師はまだ東京に住んでいたので、実質スタジオがあるだけで、簡易ユニットバス、トイレと寝る場所があったくらいでした。

エアコンもなく、灯油ストーブが二台。

町はスーパーやコンビニは存在していたものの、色々な買い物は車がないと全く買いに行けない…
(その当時は車がなかったのと、タクシーを使うという頭がなく、自転車で1時間くらい走りながら電化製品を買いに行ってました)

オープン当日は、膝下くらいまで積もる雪に、泣きそうでした。

正直言って

「なぜ…こんな山奥の雪深い町に、スタジオを建ててしまったのか」

と、本当に落ち込みました。

唯一存在していたのが

仙台ロイヤルパークホテル

うちから歩いて15分のこのホテルは素晴らしい…しかし、生活にとにかく不便な町でした。


しかし…ここからが想像以上のパラダイスへと変貌しました!

ホテル隣の広大な空き地にタピオというモールが出来…


買い物は一切不自由しない!


むしろ東京のごちゃごちゃしたモールより落ち着いて買い物出来…


仙台泉プレミアムアウトレットがオープン


町は変貌を遂げました!


そんな今日は…スタジオの成人式です!

日差しが燦々と降り注ぐスタジオ。ハーレクインフロアにもなりました!


記念すべき日でしたが、自習もなく(週に1日は必ず生徒を休ませています)

そうそう、明日はオープンクラスです!

10:45からございます。お気軽にいらしてください!

左右木健一