健一先生のブログファンの皆さま


はじめまして。父母の会のMと申します。

体験レッスンが今週から始まりますが、スクールに関するご質問が父母の会の私にも寄せられてきましたので、本日はこの場をお借りして親目線からの娘の情報など、そしてスクールの楽しさや素敵なところを少しご紹介させていただきます。




🌸 父母の会 Aさん🌸

私は小3の娘の母です。娘を中等科クラスに通わせています。

左右木バレエスクールでは子供の自立を大切にしています。

子供が出来る連絡事項は 先生から子供にお話があり 子供を通して親に伝える事も多々あります。

レッスン帰りに「今日はどうだった?連絡事項はあるかな?」と確認し合うのですが ある日「ママ 今日はね すごく スッキリした。」と娘が話してくれました。心も身体もなんだか軽くなって緩まったらしいです。

子供の社会でも常にストレスはあり レッスンで身体を動かしながら 娘は自分を見つめていたのではないでしょうか。

そんな成長を嬉しく思い 先生にお話致しましたら その事に対して先生も感じるものがあったらしく 色々とお話をして下さいました。

学校とは違う環境で 心も身体も成長出来る場所として とても満足しています。


🌸 父母の会 Bさん🌸

我が家は転勤で他県のスクールから移籍しました。何カ所か体験レッスンに行き、左右木バレエでレッスンを受けた娘が即決しました。

決め手は、先生が基礎を優しく丁寧に指導して下さること。生徒さん達のマナーやレッスン態度が良かった事です。そしてオンオフ切り替えがあり楽しい時は思い切り笑える事でした。分からないことはお姉さんやお友達も教えてくれます。

週2回、楽しく通っています。


🌸 父母の会 Cさん🌸

わたくしは、ドミニコ小学校2年生の娘を持つ母親です。バレエが大好きでコンクールにも出場していますが、勉強も怠らないという家族との約束で、明泉プリミア、塾にも通っています。小学校受験もし、学校の成績も親が納得するくらいに頑張っている娘です。これは左右木先生のスクールでバレエを指導して頂くと共に、心身を鍛え上げていただいている集中力と体力と根気のお陰と感謝いたしております。これからも両立しながら続けてもらえるよう親として見守って参ります。

健一先生、くみ先生、これからもご指導よろしくお願いいたします。


🌸 父母の会 Dさん🌸

私は、幼稚園年中からバレエを始め、現在小3で、週2回のレッスンを受講させて頂いている娘の母です。

バレエを通し、基礎体力だけではなく、挨拶や返事などのマナーも身に付き、自立心も芽生えてきたように思います。

コンクールを目指す訳ではなく、他の習い事もある中でも、張り切って嬉しそうにレッスンに出かけていく姿を見ると、一人ひとりに合った丁寧なご指導をしていただいているのだなと実感します。

これからもご指導よろしくお願いいたします。