YAGP 2019 日本予選 5日目。決選1日目。


聖彩が踊りました!10歳…生まれてからまだ10年しか経過してない(笑)よく頑張りました!


コンクール、年に何回もエントリーしているわけでもなく、いわゆる「コンクール慣れ」をしていない真っ白な画用紙状態の聖彩。これからものんびり、しかし着実に成長して欲しいです!

それにしても、今日は最高の秋晴れでした!


さて、ここからがコンテンポラリージュニア。

私の作品を6人の生徒さんが踊ってくれました。

紗夏ちゃん。
初コンテンポラリーでした。

初とは思えない堂々とした踊りでした!


愛生ちゃん。
今年のニューヨークファイナルにも進出した際に踊った作品を今回も踊ってくれました。

回数を重ねるたびに上達していて嬉しいです!


にこちゃん。
クラシックではものすごくラインも綺麗なのは前々から知っていましたが、今回その彼女の新しい一面を開花出来れば、と思い作品を作りました。

すでに琵琶湖のコンクールで審査員特別賞を頂いたみたいで、その勢いのまま、元気に踊ってくれました!


ひまりちゃん。彼女は随分前からコンクールで私は見ていて「いつか振付したい子のひとり」と思っていたら、なんと松浦先生から依頼が!

もう何度も舞台で踊り極めていたので、今日も余裕の踊りでした!


麻央ちゃん。
私のコンテンポラリー作品は、かなり短くてだいたい2分弱で終わるのですが、麻央ちゃんの作品はなぜか2分27秒!

その長い作品を最初から最後までフルエナジーで元気よく踊ってくれました!


美命ちゃん。この作品は何度もコンクールで第1位を受賞しておりました。一年間、YAGPの為に作られた作品。一年間の思いを舞台に託しました。

毎回感動はありますが、今日の演技は本当に最高でした!


先生方から頂いた写真を。





ずっと毎年、YAGPのコンテンポラリー作品は提供していますが、今回6名の生徒さんたちをお預かりすることはかなり大変か、と思いきや、先生方に甘えてしまい、私は客席で楽しんでみれました(笑)

先生方、ありがとうございました!

今日は寝ます。おやすみなさい!

左右木健一