先程関西国際空港に着きました!大阪の夜のほうが香港より暑い(笑)

さて、審査員全員でなかなか写真が撮れず…

決選審査員のみでとりあえず一枚。審査員室でもずっと喋りっぱなしの、笑いっぱなし!しかし冗談話のなかにも、最新情報収集の場となっており、私にしてみたら格好の勉強の場になりました。


Y Theater は香港ではよく使われる劇場です。


コンクールなどでは非常に使いやすい劇場だと思います。


表彰式前に一枚!


別の角度からもう一枚!


中国から参加した素晴らしい素材の子や


アメリカに住む日本人の子などを選びました。


北京舞踊学校の生徒さんたち。もうとにかく綺麗!基本がきちんとしていて、役の解釈、音楽性、ずば抜けていました。さすがです!


ピンクのドレスを着ているのが主宰のIvy先生。
私も「あちこち忙しく駆け回ってますね」と言われていますが、Ivyほどではない!彼女、この翌日にはマレーシアに飛んでいました(笑)


なんだかんだ、バタバタしていて、あまり落ちついてご飯を食べることが出来なかったのですが、やっと空港で落ちついてご飯を食べることが出来ました。

美味しそうでしょう?独り占めしちゃいました!


さて、気持ちを切り替えて「バレエスーパーガラ」です。今まで審査していた人間が舞台に立つのは、何となく、こっぱずかしいですが(笑)

豪華メンバーのなかに、ひっそりと(!)出演しますので、ぜひ私を探してくださいね。

香港の暑さ寒さ対策、バッチリしたので、身体は元気です!


左右木健一