久しぶりに午前中に誰もいなかったので、1人でスタジオを使いました。

早送りで〜(笑)



スタジオを建ててから、レッスンがないときも生徒たちにスタジオを開放していたので、毎日ほぼフル稼動していましたし、最近では午前中からオープンクラスがあったりする関係で、自分1人でスタジオを使う機会も少なくなりました。1人で使うとしたら、だいたい夜中。

で、久しぶりに午前中に踊ってて気づいたこと…

鳥のさえずり、聞こえますか?



自分で言うのも変ですが…うちのスタジオ、最高です!(笑)

床を張り替えたので、なおさら良いです。



3歳からず〜〜っと踊り続けていたので、もう自分が舞台でどうしても踊りたいとかいう執着はほぼないのですが、健康維持のため(?)ちょっとくらいはジャンプしたほうがいいかな?と。

ただ、舞台で踊り続けたほうが良いか、審査員席に12時間くらい座っていた方が良いか…

私は間違いなく、審査員席を選びます。

たぶん身体を動かすのが、さほど好きではないらしい(笑)

そんな怠け者の私ですら、今日はあまりにもスタジオが気持ちよくて…

凄くやりづらいピルエットのコンビネーション。
うちの生徒には絶対やらせない!(笑)


と、言うわけで、怠け者49歳の自習の模様をお送り致しました!

左右木健一