サンフランシスコバレエスクールに留学中の田中黎水那からメッセージです!


サンフランシスコに来てから1ヶ月が経ちました。

{8196FF9A-3B2A-4D8C-AFC0-28A5700491D9}

今の大体のスケジュールは、月曜日から金曜日までがバレエのクラスがあり、土曜日に音楽などのバレエじゃないクラスがあります。

月曜日の朝には、スウィミングコンディショニングというクラスがあり、学校の隣にあるプールでいろいろなエクササイズをやります。

毎日ある普通のバレエクラスは、男子が約10人のクラスで、先生は細かく基礎的なことからしっかり教えてくれます。このバレエクラスを受けている時が、1日の中で一番楽しい時間かもしれないです(笑)

他には、筋トレクラス、コンディショニングクラスという結構体力的にハードクラスがあります。筋トレクラスでは、ダンベルやバンドを使っていろいろな筋トレをします。コンディショニングクラスは、持久力を高めるためのクラスみたいな感じで、スタジオの中で、ずっと走ったり、ジャンプしたりします。

そして、この2つのクラスの後には、基本的にパドドゥクラスがあります。なので次の日には筋肉痛ですが、筋肉を鍛えるためにとてもいいクラスだと思います!この筋トレクラスかコンディショニングとパドドゥがあるのは、週2回です。
そのほかの日には、コレオグラフィークラス、コンテンポラリークラスがあります。

コレオグラフィークラスでは、フォーサイスの作品をやっています。コンテンポラリークラスでは、いままでやったことのないスタイルで新鮮で楽しいです!

あと、バレエ以外で一番違うのが、3食自炊することです。サンフランシスコに来る前は、結構不安だったんですけど、サンフランシスコにはジャパンタウンがあって、日系のスーパーがあるので、以外と日本食も作ってます!日曜日に、1週間分少し準備しておくと平日にあんまり時間がかからないのでそうしてます!

年末にはカンパニーのくるみ割り人形に出れる予定なので、頑張ります!!

{56F748D2-2368-4B3E-BEA1-B9462A4AC1B5}

田中黎水那