ファイナルラウンドで踊れた喜びをかみしめて、一夜明けた今日は、グランデフィレの本番1日目。

朝から元気に劇場入りしました。

{84BF4D66-FFC0-454D-A163-A86B429AA314}

黎水那にお昼ごはんとしてサンドイッチとベーグルを持たせたのですが、そこのお店のフレンチトーストベーグル、というのが本当に美味しくて!

{533D4CAD-91B4-48A9-B14A-2676B2E56537}

左がフレンチトーストベーグル。クリームチーズと良く合います!

リハーサル終了後、昨日とは違い、メイクをするスペースが限られているみたいだったので、ホテルでメイクをしました。今日も自発的に自分でメイクを!本当に成長しました。

{E1EAA098-8B8D-4613-9A26-B6505FA8FB7A}

準備万端!

{07C1F9CC-5E70-460E-A28D-A205011A0F74}

YAGPロゴ入りシャツは、サンシャさんから無料で支給されたものです。S先生!サイズぴったりでした!ピックアップありがとうございます!

{6B714885-2677-4C99-B18E-2002AC097E40}

少し時間に余裕があったので、ホテルの部屋で彼は何をしていたか、というと…

洗濯(笑)

{00DD103E-FC25-4A64-BA40-43DAB9BB5E72}

ワシントンからずっと一緒に過ごしてきたのですが、日本にいるとき以上に本人に色々時間配分とか自己管理を彼自身の意見を尊重した結果、ますます自立するようになりました。

もともとマイペースで、あまり人に影響されない彼ですが、ますますそのマイペース加減が強くなってきました。こちらが心配になるくらい(笑)留学するにあたって一番必要なことは、なによりも

「周囲に流されない」
「自分のペースを崩さない」

それだと思っていたので、それがわかってくれて嬉しいです!

そして…グランデフィレ、感動しました!
私の隣の席の先生方がリハーサルの通訳をされていた方々で、みんなでウルウルしてしまいました!コンクール期間中のリハーサル、本当に大変ななか、子供たちが頑張って踊っているのを見れるのが、何より嬉しい瞬間!

{B7E0B807-11C1-4ED3-8B53-3E607D242A54}

黎水那は終始ニコニコ笑いながら踊っていたので、本当に見てて嬉しかったです!

グランデフィレ、毎年毎年、指導が本当に大変だと思います。ミーシャ先生(来月の7日、8日に仙台に教えに来てくれます)ありがとうございました!

終演後はもうおなじみのShake Shackに。日本にも上陸していたんですね。ハンバーガー、日本であまり食べないので知りませんでした!

黎水那、メイクしたまま(笑)
やっぱりマイペースな子です!

{90C4BF52-2B59-4E30-A320-C9078825FE4F}

明日が表彰式とガラ。明後日には帰国します。

色々考えさせられることがたくさんあり、帰国したら帰国後に任せられているお仕事に生かせられるような経験が出来ただけでも、アメリカに来た甲斐がありました。

{F0A4BFE1-2EB3-4E7B-82A2-730409F6C04A}

ツアーデスクを見て、改めて

「あ、帰国するんだ…」

と。残された時間を黎水那と楽しみます!

左右木健一