群馬の大学に通う宇津木笑香が仙台にお休みで戻り、レッスンを受けに来てくれました。

{DDF7EABC-6F14-4224-B4FA-1123D0C6BD13:01}

群馬でもバレエは続けてくれているみたいで、嬉しいです!

{1CC035C8-B07B-4A84-9B52-C61F2490470C:01}

この舞台が1年8ヶ月前。この後、彼女は受験モードに突入して、長くお休みしていましたが、日本バレエ協会東北支部バレエコンクールで第1位を受賞したので、そのエキシビジョンの役目もしっかり果たして群馬に旅立ちました。

小さい頃からバレエを習い、色んな進路変更がありながらも、彼女のように、何かしらの形でバレエに携わりたい、と思えるような余裕のある日本の社会でいてほしいです!

左右木健一