NBAのコンクールの時、頑張る若い子たちから元気をもらいました!

モスクワで勉強中で、日本にいる間はしっかりと働く砂原さん。審査員の泊まっているホテルで働いていて、ビックリしました!

{4B30C073-2749-437F-BADE-51F71496FC81:01}

マレーシアのジェレミーも留学しているニュージーランドの学校を卒業した橋本くん。

{AA7F9036-A02D-4B5F-8AD1-01A81178B09A:01}

などなど、コンクールに参加していた子も参加中の子も…私を見かけて声をかけてくれた子、ありがとう!

自分が10代の頃は?20代の頃は?と最近よく考えるようになりました。若い子たちから相談を持ちかけられたときは特に…

バレエの世界、厳しいとは思いますが、好きならどんな苦労も乗り越えられるはず。みんな、頑張ってください!

と、みんなを励ますこと、イコール、自分自身を励ましている感が(笑)常に勉強、です!

左右木健一