心機一転!

テーマ:
帰国して間もなく、今日は明日からの東京のコンクールに出場する生徒たちを指導しました。

早く私の身長も何もかも超えてほしいです!

{8F44600E-867D-4DC3-9864-87B058F4532E:01}

そうそう、ポルトガルで作っているウォーマー、届いたので早速着ました!

自分で色をカスタマイズ出来るウォーマー。これで心機一転します!

{C8BC8E34-DFCA-4E5E-B86D-F2215A647920:01}

ポーランドの牛坂久良々が主役を踊った、という嬉しい知らせは私にとってもターニングポイントになりそうです。

17年間、縁も所縁もない仙台で、どうして自分が指導しているのか…という焦りは常にあり、所詮子供の習い事と思われている風潮のなか、高いレベルを子供に望んだところで、果たしてそれが良いことなのか、などなど。

そんな悩みを抱えていたところに東日本大震災。
一体自分は何をしに、この仙台に来たのだろうか、と思う日々が続いたのは事実です。

しかし、牛坂久良々のように育ってくれた子が1人いるだけでも有難い、と神様に感謝していますし、とにかく心機一転を心に誓いました。

アメブロでも動画をアップ出来るようになりましたので、マレーシアの様子を。

ジェレミーにラ・シルフィードのジェームスを指導。指導していて生徒がどんどん伸びていく姿を見るのが、私の喜びです。



私を必要とする人がいる限り、自分自身を磨いて、ご縁のある方とバレエという芸術に携われるように。それが私の一番の願いです。

左右木健一