今年で第7回目を迎える参加希望者が集い、ヴァリエーションや小品を披露する身内だけの会、Ballettabend2014。
今回はなんと国内外から4名の皆様が友情出演してくださいます!
まずは中学生の頃、一度だけ舞台を一緒に踏み、去年、約30年ぶりに再会した中島綾子さんとご子息の駿野さん。
「本当に踊るのが好きなら、どんな困難も乗り越えられる!」
と、私が100万回生徒に聞かせるより、一度綾子さんの見事な復活を見た方が説得力がある…と思い、今回出演していただくことになりました。
そして海外から12歳の男の子がはるばる私たちの会に出演するため、マレーシアから来日します!
以前ブログでもお伝えした、マレーシアのSerena Tan先生のご子息のJulian君。今回はペザントのヴァリエーションと、私がマレーシアで彼に振り付けた小品2曲を踊ってもらいます。
そして、先月、私が審査員を務めたオールジャパンバレエユニオンにて第3位を受賞したK-Grace Ballet、宮井和子先生門下の中村淳之介くん、中学2年生。
審査をしていて、その溢れる情熱に私が感銘を受けて「仙台で踊ってもらえますか?」と宮井先生に伺い、今回出演してもらうことに!うちに在籍する5名の男の子たちも刺激を受けて欲しいと思います。
皆様、本当にお忙しいなか、ありがとうございます!
キャパが400席しかないので、私の知人、生徒関係者、もしくは友情出演の皆様の応援にかけつけて下さる皆様にしか整理券を配布出来ないのが残念です!
4月19日、イズミティ21小ホールです。演目などにつきましては、またブログで詳しく発表いたします!
左右木健一