カナダの

ビクトリアアカデミーオブバレエ

に留学中の

桂島奈々から近況報告です。

おはようございます!
健一先生くみ先生お元気ですか?
ビクトリアはだいぶ寒くなり、コートなしでは寒くて外を歩けません(´・Д・)
今年からはスケジュールが変わり、
月曜日から金曜日は朝の9時からカンパニークラスを受けています!
カンパニーの方々と一緒にレッスンをするのは緊張しますが学ぶことが多いです。レッスン中にはよくプレイスメントのことを注意されます。足を上げることよりまず骨盤の位置を考えなさい、と言われます。頭で分かっていても上手く出来ないことが多いですが、この1年で少しでも出来るように頑張りたいと思います!カンパニークラスを受けた後は、12時半までカンパニーのリハーサルがあります。振りを一緒に覚えていつでも代わりを出来るようにしています。

photo:01


スクールのクラスではチェケッティの他にヒストリーや栄養学もやっています。ゲストティーチャーが来たり、ソロの振り付けがあったりなどして忙しい毎日を送っていますが、楽しく過ごしています( ^ω^ )
11月からは海賊のレパートリーが始まります。覚えることが増えますがやることはちゃんとやって自分なりに頑張りたいと思います!
毎日朝の8時から夕方5時半までバレエ漬けですが、踊れることに感謝して頑張りたいと思います!
また連絡します( ^ω^ )

本科 桂島奈々




iPhoneからの投稿