「日音」こと
日本音楽高等学校の指導で
4日間東京にいたせいか
仙台に戻ってきて、あまりの寒さにビックリ!
新幹線で1時間40分なのに
こんなにも温度差があるとは。
仙台の梅雨は過ごしやすいです。
今日は日音の3年生の生徒に
ジョン・クランコの「オネーギン」の話をしました。
意外と知らない生徒さんたちが多かったので
最後のタチアーナの見せ場をみんなで遊んでしまいました。
要らなくなった紙をビリビリに破いて(笑)
紙をビリビリってなに?と思った方は
こちらの動画をご覧下さい。
私の古巣、ユニバーサルバレエ団の動画です。
すっかりバレエ団の定番のレパートリーとなった感があります。
人間としての深みがないと
このような作品を表現できないですし
高校生で何でも吸収できる今のうちに
何かを感じてほしい。そう思ってオネーギンの話をしました。
当分、日音の生徒さんたちを指導できないのは
残念ですが、少しでも私が指導したことが
彼女たちのプラスになってくれれば。
そう願っております。
左右木健一
日本音楽高等学校の指導で
4日間東京にいたせいか
仙台に戻ってきて、あまりの寒さにビックリ!
新幹線で1時間40分なのに
こんなにも温度差があるとは。
仙台の梅雨は過ごしやすいです。
今日は日音の3年生の生徒に
ジョン・クランコの「オネーギン」の話をしました。
意外と知らない生徒さんたちが多かったので
最後のタチアーナの見せ場をみんなで遊んでしまいました。
要らなくなった紙をビリビリに破いて(笑)
紙をビリビリってなに?と思った方は
こちらの動画をご覧下さい。
私の古巣、ユニバーサルバレエ団の動画です。
すっかりバレエ団の定番のレパートリーとなった感があります。
人間としての深みがないと
このような作品を表現できないですし
高校生で何でも吸収できる今のうちに
何かを感じてほしい。そう思ってオネーギンの話をしました。
当分、日音の生徒さんたちを指導できないのは
残念ですが、少しでも私が指導したことが
彼女たちのプラスになってくれれば。
そう願っております。
左右木健一