健一先生、くみ先生

おはようございます。先生方、みなさんお元気でしょうか。

ヒューストンバレエアカデミーは、ちょうど先週で一学期が終わって、今は毎日カンパニーとのくるみ割り人形のパフォーマンスだけが行われています。ヒューストンバレエのくるみ割り人形の公演は、11月下旬から始まって、公演総数が37回、残りあと2日間で終わります。キャストの関係で客席から観るチャンスがなかったのが残念でしたが、とても豪華で素敵な舞台です!わたしは約20公演ほどを着ぐるみのネズミ役で出させて頂いています。
このネズミ役なのですが、すっかりネズミの頭を被っているので、ほとんど前が見えません…。最近ようやく慣れてきましたが、見えないという恐怖で毎回かなり緊張します(笑)写真は劇場のロビーで記念撮影の係りをしていた友だちと撮ったものですが、真近で見て泣き出す子どもがいたくらい、とっても不気味でリアルなネズミです。

早くも年間留学の半分が終わって、わたしはこのくるみ割り人形の後に一度帰国します。ここまで学んできたことやこれからの課題など、日本で頭をリセットしてしっかり考えて、残りの半分をもっと充実させたいと思います。年明けにお会いできるのを楽しみにしています!
良いお年を☆

~牛坂久良々

photo:01