古川支部スタジオの

宇津木笑香が今週から

ウィーン国立歌劇場バレエ学校に

短期留学しています。

photo:01



セルゲイ・サボチェンコ先生も

同行してくれています。

実はセルゲイは私がザルツブルクにいた頃

グラーツという街で踊っていたりしての

オーストリアつながり。

パリ国際ダンスコンクールでも

一緒だった仲。

本当にバレエ界は狭いです!

縁が切れる、ということがない世界。

むしろ自分が困ったときには

必ず誰かが助けてくれる世界です。

笑香からはこんなメールが届きました。

……宇津木笑香です。
1日目が終了しました。クラシッククラスでは、体の向きや顔の付け方を重視したレッスンでした!その後はパドドゥクラスを見学させて頂きました。とても魅力的なレッスンでした!言葉が通じない中大変な事もありますが、たくさんの事を吸収していきたいと思います!……

支部スタジオで一生懸命頑張ってきた成果が

このように開花してくれて嬉しいです。

笑香に限らず、支部生徒たちは

本部スタジオに往復2時間かけて

通っています。

これからも本部、支部生徒、みんな

頑張ってほしいと思います!

左右木健一

iPhoneからの投稿