第25回ヴァルナ国際バレエコンクール。

結果速報です!

グループAシニア女性
銀賞 二名
涌田美紀(日本)
チェーウン・ヤン(韓国)

銅賞 二名
アイゲリム・ベカタエヴァ(カザフスタン)
クリスティーナ・チョチャノヴァ(ブルガリア)

シニア男性
金賞 二名
ブルックリン・マック(アメリカ)
デニス・シェレヴィチコ(オーストリア)
銀賞
宮川新大(日本)

グループBジュニア
グランブリ
へ・タイユー(中国)

グループBジュニア女性
金賞
ワン・ツィンシン(中国)
銅賞 三名
ミンジュン・キム(韓国)
ナタリー・ブラタノヴァ(ブルガリア)
ミコ・フォガルティー(アメリカ)

グループBジュニア男性
金賞
ヅァン・チャオイ(中国)

銅賞
ジューウォン・アン(韓国)

エミール・ディミトロフ賞
へ・タイユー(中国)

ニーナ・キラジェヴァ賞
クリスティーナ・チュチャノヴァ(ブルガリア)

シルビア賞
女性
カテリーナ・オダレンコ(ベラルーシ)
男性
ジューウォン・キム(韓国)

ベストパートナー賞
ニコラ・ハジタネフ(ブルガリア)

最年少組織委員会賞
カテリーン・アイリーン・ヒギンズ(ベルギー)

振付賞
一位
Elegy in memory of Emil Dimitrov
ツァン・ヅァン/ スィンスィン・ソン

二位
Lullaby for my insomnia
ガリーナ・スレヴレヴァ

ディミター・キーロフ賞
ヤナ・シュタンスキー(ベラルーシ)

シルビア賞は日本人審査員である私に

権限を委ねられ、将来性のある

ベラルーシの女の子、韓国の男の子を

選びました。

photo:01



涌田美紀さんが記者会見上に姿を現してくれて

記念に一枚!

宮川新大くんと写真を撮れなかったのですが

かわりにこれを。

photo:02



私が振付したコンテンポラリーを

新大くんが踊ってくれました。

受賞は逃しましたが

奥村彩さん、吉田恭平くん、上草吉子さん。

ファイナリストとして、賞状が授与されます。

明日はクロージングセレモニーと

ガラコンサートです!

日本人の参加者、本当に頑張りました!

結果もさることながら、すべてにおいて

ブラボーです!

左右木健一

iPhoneからの投稿