2nd Round の最終日。

ブルガリアの放送局のインタビューが

舞台で練習する参加者のまえで

行われました。



拙い英語でお恥ずかしい限りですが

とにかく国際交流の場…

片言のブルガリア語を交えて

質問に答えました。

今回の日本人参加者は、もちろん

顔見知りの面々とは言え

私の生徒ではないので、どこまで

みんなをサポート出来るか…

と思っておりましたが

このようなインタビューや記者会見で

日本の参加者が少しでも印象が良くなるように…

国際交流の場で、どれだけ自分の国を

アピールできるか…

私の責任の重さを感じると同時に

この大役を授けて下さった

薄井憲二先生に

心から感謝しております!

左右木健一