今日は2nd Round 2日目でした。

1st Roundよりも調子がいい子と悪い子の差が

明らかになってきています。

3rd Round は、各部門10人しか残りません。

狭き門ではあります。

審査員は午前中は何もないので

今日も開催されているアカデミーのクラスを

10代20代の子たちに

混ざって受けました。

黙っていれば、私が日本人審査員だと

誰も気がつかないかな?と思っていましたが

さすがにバレているようです(笑)

クラス後、ガッツリとステーキを食べました!

photo:01



時間の許す限り、日本人の参加者とランチを共にしています。

photo:02



異国の地で、野外劇場、しかも審査は夜中。

疲れが出てくる頃です。

私が経験したことを少しでも参加者にアドバイス出来たら、と

思います。

今日は審査員のひとり

マキシミリアーノ・グエラさんと

一枚!

今をときめくマリアネラ・ヌニェスを

ロイヤルバレエに導いた人です。

photo:03



とてもユーモアたっぷりで

いつも私たちを楽しませてくれます!

小嶋直也くんがジュニア金賞受賞のとき

マキシミリアーノがシニア金賞。

「NAOYAによろしくっ!」と言ってました!

photo:04



キム先生とは審査員席隣で

いつも楽しく会話しています。

photo:05


photo:06



審査員全員でご飯を食べて

現在夜中2時…

明日も2nd Roundです。

長丁場ヴァルナ。

辛いけど、みんなには楽しんでほしいです!

左右木健一

iPhoneからの投稿