昨日は宇都宮の

石原千代先生のお稽古場で指導でした。

photo:01



男の子2人もガンバッていました!

石原先生と初めてお会いしたのは

コンクール会場。

ジャパングランプリのコンクールが

札幌で開催されていた頃ですから

かれこれ9年前…

この9年間の間にさまざまな出来事があり

私はその都度、人生の先輩でもある

千代先生から的確なアドバイスを頂き

困難を乗り越えることが出来ました。

今度は私が千代先生に何かお役にたてるようにしたい…

そのためにも、本当に勉強しなくてはいけない…

そう思います。

今年に入ってから、私の人生が

そうとう大きくかわっており

そのなかでも、人との縁といいますか

劇的に変化しました。

とは言っても

新しく結ばれた縁に見えても

どこかで必ず誰かと繋がっているのが不思議です。

特にバレエ界は本当に狭い。

世界は広くても世界のバレエ界は狭い。

ですから出会いに感謝して

バレエを本当に愛する方々とのご縁を

大事にしたいです!

左右木健一

iPhoneからの投稿