1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-01-29 08:15:57

踊るだけが仕事ではない世界

テーマ:ブログ
先日取材があり、インタビューを受けたのですが

「では写真を撮らせてください」

となり…その一部分がこれ。

photo:01



詳細は後日ブログに掲載しますね。

記者さんが希望するイメージを

その場で考え

何パターンか撮りました。

10代の頃ならともかく

40代でまさかこのようなポーズを

撮られるとは想像もしなかった(笑)

バレエをやる、ということは

もれなく写真撮影は必須。

インタビューも頻繁にあるので

話術も必須。

そのインタビューも色々聞かれますので

常に勉強しておくのも必須。

インタビューや撮影は

事前にアポはありますが

急遽「明日!」という場合もあります。

そんなときは、ちょうど不意の来客に

「家のなか、片付けていない!」

と焦るのと似てます(笑)

ですからこまめな掃除は大事。

部屋に限らず、心身ともに掃除。

「掃除にはじまり、掃除におわる」

を心がけようと思いました。

今月もあと3日で終わります。

新年明けたばかりだ、と思っていたのに!

一日、一日を大事に過ごしていきたいと思います。

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-19 00:11:34

パリの炎 グラン・パ・ド・ドゥ 復活!

テーマ:ブログ
今日は

アクリ・堀本バレエアカデミーの

アクリ士門くんと

高越水都紗が初リハーサルでした。

photo:01



以前佐渡眞歩が福原大介くんと

踊った「パリの炎」

うちのスクールで7年ぶりに上演します。

士門くんは、とにかく………

内緒!とにかく見にきてください!

5月12日、イズミティ21大ホール。

入場無料ですが整理券が必要です。

整理券配布は4月を予定しております!

photo:02



士門くん、実は赤ちゃんの頃を

知っています(笑)

愛らしい天使のような赤ちゃんが

それはそれは頼もしいダンサーへと

成長していて、すごく微笑ましい!

仙台ではもうお馴染みの森川礼央くんと

一緒に踊ってくれます!

発表会の振付は

順調に進んでおりますし

衣裳の発注もすでに大部分が完了。

コッペリア全幕、プラス多数の作品。

うちのスクール始まって以来の

大掛かりな舞台になりそうです。

皆様、ご期待ください!

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-09 20:36:19

今日からレッスン再開です

テーマ:ブログ
今日からレッスン再開です。

とは言っても、稽古場には生徒は

自習をするために来ていましたが(笑)

photo:01



この時期になると毎年思い出すことがあります。

ちょうど14年前の昨日、1月8日。

借りていたYMCAのスタジオが

契約切れとなるのをきっかけに

今の本部スタジオが落成オープンした日。

あの時私はまだ東京住まいで

29歳でした。

右も左もわからず、ただひたすら

教えだけではなく

事務員のいないスクールでは

私自身が電話の対応をしつつ

その日は大雪だったので

雪かきに追われていました。

身重の家内を竹内ひとみ先生が助けて下さったおかげで

なんとかその日一日は乗り越えたものの

一向に止む気配のない大雪に

恐怖すら感じて

果たしてこのまま

見知らぬ極寒の地でやっていけるのだろうか?

と不安を感じました。

そして14年の歳月が経ち

いまではちょっとやそっとの雪も

一度に教師、事務員、ダンサー、雪かき部隊を任されても

平気になり、そうとう図太くなったものです(笑)

この地域の雪は本当にやっかいで

ヨーロッパのようなサラサラ雪でもないし

ヨーロッパみたいに降ったらすぐ除雪してくれるほど

日本という国は親切ではない。

だから根性を叩き直された感があります(笑)

そんななか、ヒューストンから

一時帰国した牛坂久良々が稽古場に

顔を出してくれたり

photo:02



子供たちも元気に稽古場に来て

photo:03



時が解決することは山ほどありますね。

経験こそが財産だと思います!

くみ先生のもとで

子供たちが頑張ってくれることを

祈りながら

私は鹿児島に発ちます。

うちの生徒たちに一番見てほしい舞台ですが

チケットは完売!

ビデオで見てもらおうと思います!

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。