八方塞だった件 | 【義爪形成師】富田恭子のブログ

【義爪形成師】富田恭子のブログ

爪健美庵は鎌倉にある半メディカルネイルサロン。
皮膚疾患や病気の影響で起こる爪の萎縮や欠損を人工的に形成する技術を提供しています。爪を噛む癖やむしってしまう癖があるかたもぜひ一度ご相談ください。【義爪形成師(ぎそうけいせいし)】で商標登録済

 なんだか年明けから不調というか…エンジンがかからないというか…やる気が起きない感じがしてて「なんでだろ?まっいいけど🤣」的なノリでダラダラ過ごしてたんだけど💦今日その理由が判明‼️

 昭和45年4月生まれの私は三碧木星😅なんと八方塞さんでした。54歳は厄年でもないし余裕こいてたら‼️とんでもなかった。(よく読め〜)


 ま、毎度のことながら呼ばれて告げられたわけで「かしこまりました!ならば積極的に塞ぎ込みます!」くらいの気持ちで黙々と英語の勉強に勤しみむことにする🤣(どんだけポジティブ思考)


 そっか&そっか!やる気がでないのは八方塞な運勢だからだったのね!私がダラけてるとか更年期障害かしら?なんてことじゃなかったのね👍


 んじゃんじゃいいのね〜ダラけても🤣だって八方塞がりだから身動きとれないし、きっと何をやっても上手くいかない運勢だから、無理に暴れずに、ひたすら種蒔き作業に徹しよう!


 な〜んだ😅焦ることなかったじゃん。今日、偶然にも厄年を知らせる看板の前に立たなければ気づかなかった事。宮司さんの祝詞を階段下で聞いていなければ看板を見ることもなかったこと。


 昨日、お客様の予約を1時間早めなければ立ち会えなかったタイミング。ランチしようとしたら完売で食べれなかったからこそ間に合った神輿出陣。何もかもが決まったシナリオで、偶然なんてなくて全部が必然。


 八方塞だとわかったら安心できた件。まさに《節句》とはこのこと。神さまからのメッセージをキャッチできたよん😽あとは菖蒲湯に浸かって身体を温めて、日本酒と塩で清めたら万全💪


 明日は八幡さまで八方除けの祓いとお札を授かってこよう⛩土用も明けたし暦では夏。とはいえ季節の変わり目は要注意⚠️気温の変化に身体を慣らしながら軽い運動もしよう。