2泊3日旅行♪ | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

 

5月19日(日)~5月21日(火)の2泊3日で、

妻と犬と一緒に旅行に行ってきました♪

 

日曜の朝に出発。

日曜だから高速は混んでるかな?と思ったけど空いてました。

 

今回の旅行はもちろんクルマです。

 

 

今回は妻が一緒なので高速道路を使えます♪(笑)

一人旅の時は基本下道です。

青森県の大間でも、能登半島でも、鳥取砂丘でも、全部下道でした(^^;)

 

でも妻と一緒の時だけは高速OKなのです♪

最近の高速PAは犬と一緒に過ごせる場所が増えてありがたいです(^^)

 

 

東北道で一気に宮城県まで。

蔵王のお釜がハッキリ見えました♪

実はお釜には十数回は行っているのですが、

ハッキリ見えなかったことが無いのでかなりラッキーです♪

運が悪いとガスって全然見えないこともあります。

 

 

その後、山形蔵王方面に下ります。

蔵王スキー場では昔2シーズン、インストラクターとして仕事してました。

今でも一番好きなスキー場は山形蔵王です(^^)

 

 

お昼ご飯はラーメン!

↓白河ラーメンです(^^)

 

 

↓翌朝には喜多方ラーメン!

「一平」というお店。

けっこう有名みたいで朝7時からやってて人が多かった。

もちろん一番乗りです♪笑

 

 

二泊目宿泊はペットと泊まれる宿です。

個別のロッジになっています。

ここは気に入っていて今回が3回目となります。

四年ぶりかな?

前回までは子供たちも一緒でした。

男女共用で水着で入るプールや露天風呂、

そして男女別に数種類の露天風呂と室内風呂があります。

景色もとってもキレイです♪

 

 

ここは何よりも食事が最高!!

バイキングですが、全ての料理が美味しい(^^)

犬用のバイキング料理もあって一緒に食べられます♪

犬も喜んでいっぱい食べてくれます。

 

このレストランのディナーだけでも数千円はするのに、

宿泊と朝食バイキングと温泉やプールもあって、セットだとかなりお得な料金設定です。

ペットと一緒に旅行する方にはかなりおススメです(^^)

ちなみに小型犬は無料♪

 

 

その後もいろいろ見て回ってから帰ってきました(^^)

ウチの犬はもう16歳。

まだまだ元気でいて欲しい。

そしてもっと楽しい時間を一緒に過ごしたいと思っています(^^)

 

さて、次も楽しい旅行ができる様にしっかり働かなくては(^^;)

頑張ります!(^^)