お正月 2024♪ | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

あけましておめでとうございます!

 

あっという間に新年を迎え、

明日(4日)からはもう仕事です(^^;)

 

お正月は自転車に乗ることもなくww

ひたすら食べまくりでした(笑)

 

 

元日は毎年ウチの実家へ。

いつもは10人以上は集まるんだけど今年は自分、妻、息子、そして犬でおばあちゃんのところへ。

4人+犬でお墓参り行ってから実家でご飯食べてきました。

 

犬ももう15歳です。

人間で言うとけっこうなおじいちゃん。

いつまでも元気でいて欲しい。

 

ちなみに自分には娘もいるのですが、結婚してて子供二人を連れてくるのが大変なので今年は来ませんでした。

そうです、自分も孫二人いるおじいちゃんなのです(笑)

 

 

午後に実家でサッカー日本代表戦を見ていたら北陸地震のニュースが!!

能登には今年の夏に行ったばかりなので気になります。

 

ちなみに息子の大学時代の1年後輩が代表デビューしましたが、内容はちょっと残念(^^;)

期待されている選手なので次回以降チャンスがあればまた頑張って欲しいです。

 

 

 

そして2日は初詣へ明治神宮へ。

妻と息子と3人で行きました。

 

ついでに原宿~表参道をウロウロします♪

 

ここ数年、1月2日に必ず行っているレッドロック。

ローストビーフ丼&ステーキ丼♪

とっても美味しいです(^^)

 

食後にスタバ♪

 

ちなみに知ってる人は知っていますが休日は駐車場代が〇〇!!

平日だと数千円は取られます。

なのでクルマは置いたまま徒歩でのんびりウロウロしてきました(^^)

 

 

そして3日。

正月休み最終日です。

やっぱり朝から3人で食べに行ってきました♪(笑)

 

 

 

 

この日の食事代は息子が出してくれました(^^)

で、その後に買物に行って色々買わされましたww笑笑

今年は彼女と一緒に住むことになってるので来年は難しいかな?

人生の中で子供たちと一緒に過ごせる時間は短いと実感してます。

 

 

しかしこれだけ食べてたら太ってもしょうがない(^^;)

そろそろ運動しないと・・・・

あ、正月に運動と言えば駅伝!

我が母校は過去には優勝経験もあるのに今年は・・・(><)

過去に10回くらい優勝してるから青学や駒沢より優勝回数は多いハズ。

ちなみに息子は自分と同じ大学だから後輩になります。

後輩にとって先輩の言うことは絶対なので威張ることができます♪(笑)

二人とも陸上部では無いので駅伝は無関係ですがww

 

そんな訳で楽しいお正月休みもあっという間にもう終わり。

明日から仕事がんばります!!(^^)