キャベツとか入れず、冷凍のカリフラワーとインゲンの

残り物を入れてカルボナーラうどん。

顆粒だしを変えたので、小さじ2で入れたら濃すぎた…。

小さじ1で十分だね。

 

あとチーズを別個にしたからか?

水分がそこまでないのかわからないけど、固まらない!っていう

困りごとが今回もないんだけど、とろみっていうのもなくて

とにかく固まりすぎる。

 

レシピは実は卵に粉チーズを混ぜてから

加熱後のうどんに絡めるんだけど、

ここ2回は卵絡めてからチーズなので…それが原因なのかな?

 

ちょっとこの辺は何度やっても理想っていうものにならないので

何度やっても試行錯誤を繰り返してる感じです。

 

ちなみにソーセージはいろんなメーカー使いましたが

プライベートブランドでも問題なし。

大体2パックセット、1パック5本入りの太目?で

1本当たり5等分にカットして使ってます。

味に大差はあんまりないかな?ジューシー感とかが若干違うかも。

 

細いタイプはまだ使ったことがないので、そこはまた感じが変わるかも。